atoolife |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by hiroshiato on  | 

COMMENCAL META AM2 29er

今シーズンから乗っているオールマウンテンバイク。
COMMENCAL META AM2 29erについて、少し書く事にします。

29erという、大きいホイールのバイクを自分のバイクにするのは実はこれが初めて。

もちろん今までも色んな29erを試乗した事はありますが、コーナーなどの横の動きが良いバイクはあっても、
縦の動きの自由度を持っているバイクには出会った事は無かったので、
「あぁ、やっぱりクロスカントリー的な乗り方に向くホイールサイズなんだなー」
という印象でした。

このバイクに乗る話が出た時も、最初は正直乗り気ではなく、、、笑
ということで、一度試乗してから決める事に。



試乗車は、長いステムの付いた登り向きなポジションのバイク。不安な気持ちで乗ってみると、、、



バニーホップもマニュアルも、すんなり出来てしまう事が発覚!
またがって30秒で「これ、乗ります!」って言ってました。笑





後日、バイクが届いて、
ハンドル周りとサドルはChromagに。
ブレーキをMaguraに変えて、
あとはタイヤとドロッパーポストに変えたくらいでほぼ吊るしの状態で乗っていますが、、、

見ての通り、やけに楽しいバイクです。

ちなみにこのジャンプ、15cmくらいのキッカケから飛んでます。
あ、無理はしてないですよ〜笑





もちろん、29erらしい走破性の高さやグリップの良さはそのまま。
多くの登り系29erとは一線を画す、ガッシリしていて遊べる29er!
素直にオススメできます。

他のバイクも少しずつ。このバイクも、これからパーツを徐々に変えていく予定なので、またご紹介したいと思います。
お楽しみに〜!

Category : bikecheck
Posted by hiroshiato on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。